2019年5月8日水曜日

6/28 新シリーズ <「平家物語」音と出会う>始まります!【満員御礼】


おかげさまで完売いたしました!
客席数が少ないため当日券の販売はございません。誠に申し訳ございませんがご了承ください。


金子あいの「平家物語」の新しいシリーズが始まります!

題して…

<「平家物語」音と出会う>!!

その第一弾は、
尺八・笛の設楽瞬山さんとのコラボです!
6/28金14:00開演 くにたち市民芸術小ホールスタジオにて。


実は、波紋音の永田砂知子さんが別のプロジェクトでお忙しいため、しばし「平家物語」をお休みされることになりました。そこで、せっかくの機会なので語る章段に合わせて公演ごとに様々な音楽と共演し「平家物語」の世界をもっと広げてみたら面白いかも!と思いました。

設楽さんは、これまでにも「六道御前」「方丈記」「鶴見和子作品の朗読」など折に触れて共演させていただいた気心の知れた方です。今回のテーマは〜知盛〜。「知章最期」と「壇浦合戦」「先帝身投」と平家一門が滅亡に向かう中、一の谷の合戦で息子を失いつつも文字通り命がけで一門を率いて最後の合戦に挑む平知盛という人物に焦点を当ててお聴きいただきます。尺八や笛の豊かな音色が波紋音とはまた違った彩りで物語を一層深めてくれることと思います。ぜひお誘い合わせの上、お越しくださいませ。心よりお待ちしております。

公演の詳細は以下の通りです♪

「平家物語」〜 知  盛 〜
祗園精舎・知章最期・壇浦合戦・先帝身投
語り 金子あい × 尺八・笛 設楽瞬山
2019年6月28日金14:00開演
くにたち市民芸術小ホール・スタジオ(アクセス)
【入場料】 3,000円 (全席自由、定員70名、開場は開演の30分前)
【主催】 平家物語を聴く会   【協力】
【チケット申込み・お問合せ】 平家物語を聴く会(10時〜20時)
TEL:090-7236-9809 または 080-6511-0414
メール:auaplus@gmail.com
【チケット取扱】 くにたち市民芸術小ホール窓口 (9時〜20時)

「平家物語」音と出会うシリーズとして、今回は尺八・笛奏者の設楽瞬山さんをお招きします。鮮やかで臨場感溢れる圧倒的な「語り」と、美しく幻想的な「尺八・笛」とのコラボレーションで、平家物語を“今に生きる物語”として鮮やかに描きます。一谷合戦で息子知章を討たれた思いを描く「知章最期」、平家一門最後の合戦「壇浦合戦」、一門の滅亡を覚悟する知盛と安徳天皇の入水「先帝身投」、平知盛を中心とした三つの章段をお聴きください。あらすじと解説と付きで、平家物語を読んだことのない方でもお楽しみいただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿