文章はあまり得意な方ではありません。ひとつお許しを。
さて 26日のブログのタイトル「言うは易し、産むは難し」通り、
頭ん中に浮かんでくるプランのどれもがビンゴじゃない"時"を過ごしておりました。
それがね、26日の深夜に揺るぎない形となって「ポッ」っと前頭葉に浮かびまして…。
今こうしてご報告方々ブログを書いております。
あいさんも書いてましたが
昨日の深夜、8割かた完成していたそのプランを元に、
あ~でもないこ~でもないとスカイプでくっちゃべった結果、
得(う)るは、捨つるにあり。
削ぎ落としぃ~の、ある形に転用しぃ~ので、めでたくプランはFIXとなりました。
これから実現に向けて各方面との擦り合わせです。
(擦り合わせというより拝み倒すと言い換えた方が好いかもしれない?)
で、どんなプランなのかが気になる方もおいででしょうが
それは幕があくまでのおたのしみ!として下さいませ。
ただ、一つだけ申し上げるとしたら、
観終わったお客様が"時間"を感じてくれたらいいなって思ってます。
ただ単に、そこに4部作が"あって"、あぁそういうお話だったのね、っていうのではなく、
平家の興りから滅亡までの"時"をも感じてくれたら最高に嬉しいです。
というか、ワタシ自身がそれを観たくて、産まれたプランです。
在るけど無い。無いけど在る。
そんな空間の中で生きるあいさんと永田さんと横原氏の照明が今から愉しみでならない。
0 件のコメント:
コメントを投稿