2012年2月27日月曜日

本日2/27付 しんぶん赤旗に「平家物語」の取材記事が載りました

昨秋からずっと声をかけていただいていた、しんぶん赤旗に取材していただきました。
「ひと」欄です。
私スケジュールと移動の関係で、取材場所は代々木の共産党本部!
ちょっと緊張しましたね(笑)。

記者の田村さんはとても素敵な女性で、一時間以上、私のノンストップおしゃべりを聞いて下さいました。話は大変盛り上がり、あっちへ飛びこっちへ飛び、特に「マイノリティをいかに広め伝えていくか」という点では意気投合しました(笑)。大変楽しいひとときでした。

「お話頂いた10万分の一も掲載できないかもしれませんが〜〜」と田村さんがおっしゃっていたので、掲載されたな文章の10万倍以上私がしゃべったと思っていただいて、間違いありません(笑)。
機会がありましたらお読み下さい。

掲載紙が手元に届きましたらまたご紹介します。

0 件のコメント:

コメントを投稿